
ドブスのブログ

ドブス・無職・BBAの三点セットの下の下を自認した女が各種ブスネタを書きなぐるブログ

「手っ取り早く美人に見せる方法」が効くのは下の上のブスまで。それ以下のブスは逆に女にカウントされない道を選ぼう。

2ちゃんねるに「手っ取り早く美人にみせるスレ」というものがある。

ブスでも一見美人っぽく見えるファッションやメイクというものを研究しているスレだ。

どういうものが「手っ取り早く美人にみせる」とされているのか?

・斜め前髪のサラサラこげ茶セミロング(天パの人はゆる巻き)

・実は濃いけどすっぴん風に見えるメイク

・質のいい服を着る

・アンサンブルニットにひざ丈スカートなどのコンサバで上品な服装

・ヒールのある靴を履く

・丁寧に扱われるのに慣れている態度

 

などが推奨されている。

確かにこれを全て網羅すると、ぱっと見美人風になる。

…あくまで、下の上のブスまでは。

一定のラインを越えた下の中以下のドブスがこれを真に受けて実行した場合どうなるのか

・ぱっと見美人風なので注目される…が、よく見たら顔がブスなので罵倒される。期待させた分、ただのブスより余計に言われやすい。

・同族のブスには「お洒落な人」としてよそよそしくされ、本当の美人には「勘違いブス」として無視される為、友達ができにくい

・お高く留まっている、一昔前の言葉で言えば「スイーツ(笑)」なキャラだと思われてしまう。

・心優しい人(おばちゃん)に、無理やり「女子力がある」「女性らしい」という無理のある誉め言葉を言わせてしまう。

 

全て私が実際に受けてきた対応である。

あまりに身の丈に合ってないものは周りを困惑・嫌悪させてしまうのだ。

微妙な絵を綺麗な額縁で飾れば、もしかしたらこれはいいものなのかも?と錯覚させられる場合もあるが、明らかに醜い絵の場合は余計に絵の気持ち悪さが際立つのだ。

 

下の中以下のブスは「女」としてカウントされないようにした方が生きやすい

学校や職場、下手したら道端や店内で女を大声で点数付けし、嘲笑する男は後を絶たない。彼らが醜い人間を全員指さして笑うか?というとそうではない。そんな事をしていたらきりがない。

「ある程度若い」「日本人」「女」この3点が揃うと勝手に採点の対象となる。

ということは、あえて「おばちゃんに見える」「海外の人に見える」「男に見える」恰好をした方がいちいち採点されにくくなりドブスにとれば過ごしやすくなるのだ。

 

とはいえ、ブスにも生活も趣味もあるので、「パンチパーマに豹のドアップのトレーナー」や「ヨレたポロシャツにトレパンに競馬新聞」という格好に急にシフトするわけにもいかない。

じゃあどういうものがいいのか。

 

次回はブスにおススメのファッションの系統について語る。